長野バス遠足に行ってきました
2020年、世界に突如「COVID-19」という感染症が襲ってきました。
様々なイベントや大会が中止され、世界に大きな影響を与えたのは言うまででもありません。
北陸化成工業所グループ内でも、慰安旅行が中止されるなど影響がありました。
しかしCOVID-19が第5類に移行されたということで、4年ぶりに慰安旅行が復活しました。
今回の慰安旅行は、コースが3つあり全て日帰り遠足という形で開催されました。
筆者が参加してきたのは、
「秋の味覚満載!信州の果物リンゴ狩りと信州そば 信州路堪能の旅!」です。
天候が心配されましたが、遠足当日は雲一つない快晴!日頃の行いが良いからかも・・・?
信州といえば、やはり、リンゴ!!
信州フルーツランドでリンゴのもぎ取り体験をしました。
食べ物に対して欲張りな筆者は、どのリンゴが赤くて大きいかなぁぁと農園内を歩き回り、とにかく大きいリンゴをもぎ取ってきました。
昼ご飯は、信州そばと山の幸きのこ料理を美味しくいただきました。
最後に国宝に指定されている善光寺(本堂)行きました。
初めてお戒壇巡りをしました。会社の仲間の方と一列に並んで、前の人につかまりながら暗闇を進みました。普段味わうことができない不思議な貴重な体験ができたので良かったです。
仲見世をふらふら見ていたら、すごくおいしそうなお店を発見しました。
そこで購入した「シャインマスカットのそば粉クレープ」がものすごくおいしかったです!!
今回の長野遠足で、心もお腹も満たされる楽しい時間を過ごすことができました。
まだまだ様々な感染症が流行っていますが、しっかりと予防をしながら、遊びも全力でやっていくぞ!!